rainbowpieceの日記

みんなに伝えたいー外国語の楽しさ

canとcan't

can とcan't

テスト分析の反省は「can't」の使い方やリスニングの聞き分けはできていながったです。そもそも「できない」よりは「できる」を使いたくなりますね。児童自身を例に取り上げるとにどうしても「can」の文が使い、たまに私ができないことを紹介するくらいでした。

今年はユーモアを利用して、しっかりと「can't」を取り上げたいと思います。

New Horizon Unit 4のOption Chatの動画を作ってみました。著作権の関係で音声なしの動画を共有します。教科書のCDとパソコンがあれば、すぐに音声をつけることができると思います。動画を欲しい方、連絡をください。

 


drive.google.com